Dr.直し屋おすすめの浴室エコリフォームとは?【Dr.直し屋福岡博多店】

◆浴室全面リフォームはコストが高い⤴

この記事をご覧いただいているという事は、浴室が古くなってきたので、新しくしたいなと思われているのかもしれません。

でも、浴室のリフォームって意外と費用が掛かるんです。

浴室リフォームと一口で言っても、ユニットバスを入れ替えるのか?在来工法の浴室をユニットバスにするのか?によっても金額が変わってきます。

マンション等でユニットバスの入れ替えですと100万円位の費用が掛かりますし、

在来工法の浴室をユニットバスに変更する際は100万~150万円ほど掛かってきます。

工事中は壁や床の解体では大きな作業音もしますので、特にマンションでは上下階やお隣様へもご迷惑が掛かります。

しかも工期が1週間から2週間ほどかかり、その間は浴室を使用できません。

もちろん、浴室が丸ごと新しくなるので、新築のような気分は味わうことができるので、ご予算があられるのでしたらご検討されていいかと思います。

 

◆浴室エコリフォームはコストが安い⤵

全面改装しなくてもいいのでもう少し安くリフォームできないだろうか?

答えは 出来ます!

ではどのようなリフォーム方法があるのかご説明しましょう。

ここでも既存浴室がユニットバスなのか在来工法の浴室なのかでも、ご提案内容は変わってきますが、おおむね次のような工事ができます。

おすすめの工事は天井は塩ビシート貼り・壁は塩ビシート貼り・床は発砲塩ビシート貼り・浴槽は塗装での工事です。

この工事であれば、30万円前後で浴室リフォームが可能となります。

あとはご予算に応じて、壁の塩ビシート貼りをパネル張りに変更したり水栓や照明器具を新しいものに交換されるといいかと思います。

◆リフォーム事例

では当社でのエコリフォームの一例をご紹介しましょう。

【浴室壁パネル貼り】

ご依頼内容:ユニットバスの壁が黒ずんでカビが生えているように見えるので、綺麗にしてほしい。

リフォーム内容:木目調のパネルを上貼りしました。

お客様のお声:「壁だけのリフォームなのにガラリとイメージが変わり、高級な浴室に変わりました。孫とお風呂に入るのが楽しみです。」

<BEFORE>

<AFTER>

 

【FRP浴槽塗装・床シート貼】浴槽を塗装でカラーチェンジ&タイル床に専用シート貼り

ご依頼内容:リゾート地の中古マンションの購入に伴うリフォームで、水色の浴槽は寒いイメージがあるので、好みのワインレッドの浴槽に塗装し直して、床もタイルではなく冬でもひんやりしない床にして欲しいとのご依頼でした。

リフォーム内容:浴槽は塗装でカラーチェンジをし、床にはサンゲツのオフロアという専用のシートを貼りました。

お客様の声:「自分好みの浴槽の色になりました。床がタイルでないので、冬でも冷たくないと思います。これで景色を眺めながら快適なバスタイムを満喫できそうです。」

<BEFORE>

<AFTER>

 

【ホーロー浴槽塗装

ご依頼内容:ホーロー浴槽が軽石みたいにガサガサになっているので、何とかしてほしい。

リフォーム内容:全体を研磨して、下地処理の塗装をしてから、奥様ご希望のピンクで塗装しました。

お客様のお声:「ガサガサでケガをしそうだったけど、綺麗なってとてもよかったです。今度娘の家族が泊まりに来るので安心してお風呂に入れてあげることができます。」

<BEFORE>

<AFTER>

 

【壁シート貼り・鏡交換・照明器具交換・浴槽コーティング・カウンターシート貼り

ご依頼内容:中古マンション購入に伴うリフォームで壁を明るくして、角型の照明と鏡を丸形にしたいとの事でした。

リフォーム内容:茶色の壁部分はベージュ系の木目調の塩ビシートを貼り、カウンターにもアイボリーの塩ビシートを貼りました。

照明と鏡は丸形に交換し、浴槽は磨いてからガラスコーティングをしました。

お客様のお声:「暗いイメージの浴室から明るいイメージに変わり、照明や鏡も丸くなったので、自分の思い通りの浴室になりました。」

<BEFORE>

 

<AFTER>

 

【浴槽】水垢で白くなった浴槽を研磨後ガラスコーティングで光沢復元!

ご依頼内容:築10年の浴室全体が水垢で白くなっているので、綺麗にしてほしい。

リフォーム内容:塗装するほどの痛みはありませんでしたので浴室全体の水垢を除去し、浴槽は研磨をしてからガラスコーティングをしました。

実際にはリフォームではないのですが、通常清掃ではここまでできれいにならないのでワンランク上の特殊清掃です。

お客様の声:「ハウスクリーニングの業者さんでは水垢が取れなかったので、困っていました。きれいに水垢が取れて、しかも新築の時みたいな光沢がが出て、とても嬉しいです。」

特にお子さんが「すごいピカピカ!!」と感動されていました。

<BEFORE>

<AFTER>

いかがでしたか?

必ずしも、浴室全体をリフォームしなくてもお好みの浴室へとチェンジできます。

もちろん浴室全体をユニットバスへの入れ替え工事も可能です。

お客様のご予算や既存の浴槽に応じた最適プランをご提案しますので、エコリフォームも検討したいと思われた方はご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

お電話でのお問い合わせは
0120-748325(直し屋さんにGo!)松尾まで

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です