フローリング床の傷.家具の傷.ドアの穴.ダイニングテーブル塗装.浴槽の塗装は  ”Dr.直し屋福岡博多店エコアール” へ

LINEお友だち登録で簡単お見積り!こちらをクリック!

雨でシミになった木製玄関ドアの再塗装【福岡県那珂川町】

【玄関ドアもメンテナンスを!】

玄関ドアは、家の雰囲気や住む人の暮らしぶりを語り、おしゃれなドアには家主のセンスも感じられる程、お家の顔になる大切な部分だと思います。

中でも木製の玄関ドアは、年月を経るごとに表情を変えていき、味わいのある雰囲気となっていきます。

でも、紫外線や雨にさらされる為、定期的にメンテナンスが必要です。

今回のご依頼いただいた玄関ドアは欧米から輸入の玄関ドアでクリアー塗装仕上げをされていましたが、雨が当たる下のほうがシミになっていました。

【BEFORE:全体】

【BEFORE:雨染み状況】

【塗装工程】

一番下の黒ずみ部分は、腐食していましたので、パテをしてから下塗りをし、その他のシミ部分はサンドペーパーで研磨しました。

【シミ部分研磨】

全体に下塗り塗料を吹付塗装し、その後クリアーを吹付しました。

吹付塗装なので、養生が大変です。

【吹付塗装中】

【完成】

下塗り1回・上塗り2回で完了です。

3分艶で仕上げました。

塗装後すぐの写真ですので、艶が出ていますが、乾燥するともう少し艶が引けていきます。

【AFTER:全体】

【AFTER:シミだった部分】

終わる頃には太陽が当たって、仕上がりが見えにくいですが、シミもなくなりお客様にもとても喜んでいただきました。

ご自宅の玄関も綺麗にしたいとお考えでしたら、まずはお問い合わせください。

 

お電話でのお問い合わせは
0120-748325(直し屋さんにGo!)松尾まで

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ